小鳥遊の部屋


home ゲーム類です。ゆっくり遊んでいってくださいね 俺ペナ攻略系コンテンツです WebSoccer関連コンテンツです その他のコンテンツ類です 掲示板です Link集です。お出かけしてみてね

 基本データ編 〜まずは変数の値を覚えよう〜


 俺ペナをプレーするにあたって、みなさんが気になるのは「パワー206」だとか「守備力C(9)」などのような画面で見える能力値だと思います。

 でも、現実にパワーは206として処理が行われているのではありません。ブラウザに表示されている数字はあくまで目安で、パワーが206のときは実際のプログラム上ではパワーのパラメータは8.1として処理されています。この、プログラム上で保存・利用されるデータのことを変数といいます。

 変数の数値に特殊能力や調子の補正がかかったりして投手との勝負結果の確率に影響をあたえているので、「自分の選手はパワー206でミートもBだ」と捉えるよりは、なるべくなら「自分の打者はパワー8.1、ミートもそのくらい」とパラメータを変数に置き換えて見る癖をつけると、特殊能力の買い方だとか今後の見通しが見えてきやすいと思います。

 そうは言っても、ミートなどのようにBとかAとか大まかにブラウザに表示されるパラメータに関しては、確かに正確に変数の値を読み取ることは出来ませんが、初期登録やキャンプなどの仕方を目安に大体でも正しい数値を把握すると選手の育成が非常にしやすくなります。  最初は少し難しいかな??

 でも、小鳥遊もこのサイトでなるべくあなたが俺ペナを楽しく、かつ成績よくプレーできるような支援をしていきたいと思っていますので、頑張ってみて下さいね。

ミート 走・守 実際の
変数
パワー 備考
15 10.0 255    
14 9.6〜9.9 〜252 理屈の上では変数の値が9.6のときはパワー244
13 9.1〜9.5 232〜 理屈の上では変数の値が9.5のときはパワー242
12 8.6〜9.0 〜229 理屈の上では変数の値が8.6のときはパワー221
11 8.1〜8.5 206〜 理屈の上では変数の値が8.5のときはパワー219
10 7.6〜8.0 〜204 理屈の上では変数の値が7.6のときはパワー194
9 7.1〜7.5 181〜 理屈の上では変数の値が7.5のときはパワー191
8 6.6〜7.0 〜178 理屈の上では変数の値が6.6のときはパワー170
7 6.1〜6.5 155〜 理屈の上では変数の値が6.5のときはパワー168
6 5.6〜6.0 〜153 理屈の上では変数の値が5.6のときはパワー144
5 5.1〜5.5 130〜 理屈の上では変数の値が5.5のときはパワー141
4 4.1〜5.0 〜127 初期登録時は変数の値は4.5
(パワー換算で114)から。
3 3.1〜4.0 79〜    
2 2.1〜3.0 〜 76    
1 〜2.0       


選手基本データ
新規登録論
得能一覧表

どうやって選手を育てよう?
俺ペナ・小データ集
迷信について
これだけは守ろう


俺ペナ情報掲示板

  HOME > コンテンツトップ > Here


WWW を検索 小鳥遊の部屋 内 を検索